top of page
検索

フラの髪飾りにリボン🎀はOKなの?女騎手エマ女王を讃えて!

みなさま〜Aloha✋Linoです!


今日はお天気がいいから☀️暖かいのかなあ?と思いきや、外に出ると意外とひんやりしてましたぁ〜❄️

なんだかうすら寒くて、電気ストーブをつけたり、消したり、、、😅冬ほどではないので、ずっとつけとくほどでは無いんだけど、なんだかちょい寒っ!ですよね。。。

着るもの👚にも悩むこの季節🌱🤔

そんな今日、4/25(土)、私は月一回のクムのレッスンを受けに行ってきました🚃


今年2026年10月に名古屋で行われるホイケに向けて、参加する皆さんは衣装👗の試着等を行っていて、オーダーしている衣装のサイズが合わない😣とか?不具合が結構あったらしく、今日はホイケ参加者は9時半から来れたら来てください〜!って言うことで、通常レッスンは10時半からとなったので、ホイケ不参加の私はちょっとゆっくりスタートで向かいました^_^


今のクムの良い所👍というか?ありがたい所は、ホイケやイベント等も参加できる人のみ、希望者でオッケー👌で、それに伴って衣装も参加する人は作ってくださいね〜!と言うスタイルなので、うち、ケアリノと同じ方式なので大変助かります💕

衣装3着?かで10万位?名古屋への移動や宿泊費、チケットなども購入したり、なんだかんだで結構出費もかさみそうですけど、それでも皆さんホイケとかステージ、イベントにはやはり出演するようで、クラスの11人中では私だけが不参加みたいです🙏

レッスンの時は後ろで皆さんと一緒に踊ったりはしてるんですけど、なんとなくクムに気を遣わせてしまっているようで、、、参加しなくてすみません🙇と言う気持ちです〜!

休んだ人のところに代わりに入ったり、レッスンは一緒に快く受けさせてもらっていてありがたいです😊


ご存知の通り?うちは3匹のワン🐕とインコが🦜10羽、魚や、エビ達と生き物がたくさんいて、動物たちを置いて泊まりに行くことが今は難しく。。。💦

以前は大きなワンコも実家に預けられたんですけど、父も亡くなり🥲、母も高齢のため、何をしてしまうか😱分からないと言う心配もあり😅、マル🐶は手術の時も入院できずに病院から呼び出しされた位なので、ペットホテルも無理だし😅、、、いざとなれば小さいマルルは犬兄妹がいて、マルルを可愛がっている姉ところで預かってもらえるとは思うんですけど、サラ🐕は人に対してまだビックビックだし💦、ムギ🐕も高齢になっているのもあり、、、10月とまだ先と言うこともあり、動物たちの状況、特に高齢の子たちは半年後を考えると、出来る限りそばにいたいなという気持ちで😌

動物たちの世話は普段から1人で全てやっているので、安心して預けられる人や場所もなく、離れるのも心配で〜😂

絶対出てください!的なことになることが大半な中、みなさん参加は自由なので〜無理なく〜!なと言っていただけることが、ほんとにありがたいです。なるべくご協力をお願いしますと言うことなので、、、

東京近郊でやるときに機会があれば、生徒のみなさんも見に来やすいと思いますし、その時は!と思います☺️


そんなクムのレッスンで今1番新しくやっているのは、エマ女王を讃えている古典フラです。

(写真はネットから)


Noho(ノホ)と言うスタイルで歌いながら踊るもので、ウリウリを片手に持って踊ります☺️

バンプが初めてやるような形で、なかなか私には難しく苦戦しておりますが💦学べる時間はほんとに楽しい時間です😌


学ぶために、費やす時間⏰やお金は💰自分に返ってくるので、レッスンや勉強にお金を使う事はとてもいいな💡と思えるようになりましたね☺️


同じ曲のアウアナバージョンも、以前習って、ケアリノでも先月ワークショップに参加された方に教えたばかりで^_^まだ習ったばかりですけど、来月5月10日に新宿ハウジングで初披露✨する予定です!


歌の中にエマ女王が馬に乗って、リボンがなびくという歌詞があるので、頭にリボン🎀をつけたい❣️ってすぐに思いました😍‼️


そしてリボン🎀と言えば、リボン関係のお仕事をしている、そしていつもイベントに出てくれている👍由香さんに話したら、すぐに職場で営業の方に相談してくれたみたいで、直ぐに見本品を持ってきてくれました👏Mahalo❤️

営業の方もものすごく優しくていい人らしくて、快く試作品、見本品を作ってくれたそうです!

お世話になってます〜❣️ありがとうございます〜🥰


帽子をかぶるのも可愛いし、周りにリボンを巻いてちょっと長めのヒラヒラをつけて!と要望を出し、こんなふうにオリジナル見本を作ってくれました✨


直接ポニーテールにリボンを結んだほうがかわいいかなぁ〜🤔とかも話していて、ふと❓フラで花🌺や葉っぱ🍃とかじゃなくて、リボン🎀を頭につけるのっていいのかしら???と言う素朴な疑問が生まれて😂

今までリボンをつけて三つ編に編みこもうとか?と考えたことあったんですけど、リボンのみを頭につけるって言うのをしたことなく😅


ケアリノはショーを依頼していただくことがたくさんあり👍ハワイアンイベントとかのように、フラ教室がたくさん集まって、1日いろんな教室が踊る💃と言うのではなく、単独のショーが多いので、華やかだったり、可愛かったり🥰見てる人が楽しんでくれるように工夫しながら、内容となるべく合った装飾品を使いながら、自由にやっても良いかなぁ〜と思うんですが、例えばちゃんとしたフラのステージとか、コンペとか、そういうのでリボン🎀を髪につけていいものなんだろうか?と、、、

その疑問を胸に、今日クムに質問するぞー!と思いながら、レッスンで意味を説明してもらった後に、『装飾品はリボンを🎀髪に直接つけてもいいんですか?』と聞きました👂

質問は簡単に短くまとめてするのがベスト!

ショーがあって、これで使いたくてー!とかはいちいち言わない🙁ですね。

簡単に質問しても丁寧な先生ならそれ以上の答えを返してくれることが大半です😉


答えは、リボンの裾を少し長くしてつけるの可愛いネ❣️とクムは言いました!

そしてなんと‼️帽子にリボンを巻いて斜めにかぶってもいいよね〜!など話してくれました!まさに、前日私たちがやってることを言ってくれたので、同じような感じでイメージできてるなぁって^_^良かった😮‍💨


ハウジングイベント出演のワヒネホロリオメンバーでの練習動画、チロってと😂ですけど、リボンはどこにつけるか?悩み中なんですけど、後ろ向いた時は後にリボンが🎗なびいているのもやっぱり可愛いですね😍

何か良い案があったら教えてください😆


衣装は、むかーしのやつを引っ張り出してきてます😁


🌴2026/5/10(日)新大久保駅徒歩2分🌴

新宿ハウジングステージの一角でハワイアンフラショーを行います!

ケアリノの出演時間は⏰15時から15時30分です🌺

エマ女王を讃えて、初披露🏇ワヒネホロリオと、2022年メリモナークでモキハナが総合優勝を果たしたときの曲、♪カウアイラナイケカイを!プログラムに入れています!

どちらも外のイベントで初披露曲です‼️

今回私も珍しく?2曲しっかり踊ります〜😆

皆さんお時間ありましたら、ぜひ遊びにいらして、ハワイアンフラショーをどうぞお楽しみ下さい♪ねっ😉

 
 
 

コメント


bottom of page